Handmade Column

  • 3coins
  • セリア

【1,000円以下!】3coinsとダイソーで飾るクリスマスツリー!

3coins(スリーコインズ)とダイソーでシンプルだけどいい感じのクリスマスツリーを作ってみる!

 

こんにちは!かなひなです😄

11月に入ってすっかり寒くなってきましたね。ハロウィンが終わり、辺りはすっかりクリスマス一色になってきました。

街中でも、かわいいクリスマスツリー🌲をたくさん見かけますよね。
せっかくだからクリスマスツリーを飾りたい!

でも、大きなツリーは置く場所がない…そんな方に、今回は1,000円以下でできる可愛いツリーを紹介します✨

クリスマスツリーはどこで購入?

今回、ツリー本体を購入したのは3coinsさんです!

クリスマスツリーはアイボリー1色で、50cm。
存在感はあるけど威圧感はない、ちょうどいい大きさです💖
しかも550円というお安いお値段!

そして、白いツリーが可愛い!
まずは箱から出して枝を広げていきます。この作業が簡単だけど一番重要だと思います。
いろんな角度から見て、キレイになるよう調節していきます。

3coinsのクリスマスツリー

ここを丁寧にすることで、ツリーにボリュームが出ますよ✨
こちらのツリーは、枝が2種類ありました。

以前、francfrancで見たツリーが、枝がキラキラしてとっても可愛かったので、家にあった細かめラメのネイルを枝に塗ってみました。

塗った時はかわいくなった!と満足していたのですが、遠目に見ると全く分かりません…。
あまりやる意味はないかも。

飾りはどこで買える?

今回使った飾りは、全てダイソーのものです。
ツリー本体も入れて990円!

クリスマスガーランド×1、クリスマスボール(3cm)ピンク×1、クリスマスボール(3cm)ホワイト×1

材料について

クリスマスツリー本体×1 550円×1
クリスマスガーランド×1、クリスマスボール(3cm)ピンク×1、
クリスマスボール(3cm)ホワイト×1、はぎれ スクロールボア×1
110円×4
作業時間 約10分


まずはクリスマスガーランドからリボンを外してツリーにくるくる巻いていきます。きゅっと力を入れると中心に寄ってしまうので、枝の外の方にも意識して引っかけるときれいに見えます。

クリスマスツリー飾り付け途中


あとは、バランスを見ながら飾りを飾っていくだけ!私は大人可愛いツリーにしたかったので、今回はピンクとホワイトを選びました。

他にもゴールドやブルーなどもあったので、お好きな色を選んでみてくださいね
3cmの飾りの他に、もっと小さいものや大きいものもありましたが、この50cmのツリーには3cmで正解だったかなと思います。一箱に13個入っていましたよ。

次に、ツリーの足元を隠すためにボアの端切れをドーナツ形にカットします。まん丸じゃないほうが可愛いかなと思い、フリーハンドで切ってみました。
真ん中の丸はツリーの棒を通すので、小さめにしてくださいね。

はぎれ スクロールボア×1

こんな感じで完成!

3cointsとダイソーの飾り付けクリスマスツリー完成

今回紹介したクリスマスツリーは、3coinsとダイソーで合計990円でできあがりました。
1,000円以下のツリーとしては、とても可愛くできました💖

ツリーが小さいので、飾り付け自体も10分もあれば十分にできあがります。
1,000円以下ですぐにできるクリスマスツリーで、季節を感じてみるのもいいですね✨

3coinsにもダイソーにもクリスマスグッズがいろいろと出ているので、お好みの飾り付けを楽しんでください💕

Sponsored linkスポンサードリンク

WEB業界20年のプロがすすめる
おすすめサービスです😊

  • 作品販売ならまずはminne!

    圧倒的なユーザー数なので登録必須!

  • 無料でデザイン性の高い

    自社ショップを作るならBASE!

  • 決済手数料を抑えた

    自社ショップを作るならSTORES

  • 安全にネット販売をしたい方必見!

    電話番号も借りれるのでより安心!