ハンドメイド作家
Petit-Cafe
ひそやかな甘さ、確かな存在感
小さな物語が、装いを始める
Petit-Cafeさんは、紅茶の湯気のようにやわらかく、甘さ控えめの余韻を残す作家さん。
テーマは「お気に入りの喫茶店にふらりと立ち寄る感覚」。
お菓子と紅茶、そして時々あらわれる猫たちをモチーフに、フェイクスイーツとパワーストーンで小さな物語を創りあげます。
かわいいの温度は少し低め、けれど視線をさらう凛とした輪郭。
ミルク色のアイシング、ほろ苦いカカオ、琥珀に溶ける紅茶色——
色名を口にすると、舌の記憶が先にほどける。
甘さの途中で音楽を止めるように、装いに“ちょうどいい”余白を残すから、デニムにも白シャツにもすっと馴染む。
シンプルなのに目を惹き、かわいいのに大人びている、その塩梅が心地よい。
作品はピアスも、ネックレスも、チャームへも——
在庫や進行に合わせて叶う“ささやかなセミオーダー”の温度感もまた、喫茶店のカウンター越しの会話みたい。
ふと立ち寄って、今日の気分を一つ連れて帰る。そんな日常のリズムに寄り添います。
minneのレビューにも、感謝と感激の声で溢れています。
↓
とっても素敵なブローチでした! 本物のクッキーと間違えてしまいそうなくらい美味しそうな可愛いブローチで感激です! パッケージもとっても素敵でプレゼントに最高です!!
見つけて一目惚れ、購入しました! 薬を持ち歩くのに丁度良い大きさのものがないかな、と思っていたところでした。大好きな猫がクッキーで埋め尽くされていてとてもかわいいです。細かいところまで良く出来ていて大満足です!
Petit-Cafeの素敵なサイトやSNSは、以下よりご覧ください。











